スポンサーサイト


12月12日 勉強会&忘年会 報告です

 え、12月? カレンダー間違えてない?

そう言いたくなるくらい一年が経つのって早く感じる時がありますね。

もう冬真っ盛り、忘年会の季節です

ITCでも今日はお座敷での勉強会と忘年会がありました。

よしよしさんに聞かせてもらったところによりますと

今日の勉強会は寺子屋のように座ってしたそうです。

内容もカルタをしたりで座敷にぴったりだったらしく、

“ 初めて座敷に来た外国人の子供に説明をする ” というセッションでは

外国人の子供の役をしたMikaさんとかなりーなさんが

障子に興味をもって指で穴を開けようとしたり、最高の演技を見せてくれたとのことでした(笑)

忘年会には久しぶりに ゆりぴー のりこさん か~よさん が来てくれて

なごんだ雰囲気を作ってくれてましたよ。会えてうれしいかったです

まーちゃん Lucianさん としこさん アレックスさん

「勉強会と普段とのギャップがありそうなのは誰?」などといった

僕が作った意味がよく分からないクイズ大会につきあってくれてありがとうございました。

アレックスさんに皆の指名が集まってたのはウケましたね

そして、かわいい空気を振りまいてくれたじゅんこさん、機会があればまた来てください。

ゴンさんは勉強会から通して盛り上げてくださいましたし、

チェア、スタッフ業務、プレゼントとイベントの準備、司会 を全部こなしてくれた

かなりーなのおかげで期待以上に楽しい思い出に残る忘年会でした

さらに様子について、このブログを作ってくれた本家 か~よさん がメルリに感想を

送ってくれましたのでそのまま載せさせてもらいましょう(^^)。

超お待たせ “ か~よのファッションチェック ”スタートです


ITCメンバーのみなさま、ご無沙汰しております。
スタッフのみなさま、忘年会のみならず、
いろいろお気遣いいただきありがとうございます。

今日はひさびさに忘年会にだけ参加し、ほっこりとした時間をすごせ
よかったな~と思い、おもわずメルリに流しています。

またこれを機会に英語にも親しみ勉学に励もうと思っています^^

今日の忘年会のファッションチェック!
まつじゅんの髪の毛スタイルがすてきでした。後ろにちょっと盛りがはいっていましたよね。
としこさんがヘアスタイルを変えたことはブログでは知っていたのですが、
Seeing is believing でしたっけ・・・。
とてもおしゃれでした。

ルシアンさんが後ろ髪を止めていた髪留めもさりげなくシルバーでおしゃれでしたよ。
まつじゅんのかばん、ゆりぴーのかばんも好みでした。

かなりなが、サプライズ用にチェキを持っているのもセンスありましたね^^

アレックスさん、一日おくれですが
お誕生日おめでとうございます♪

ごんさんがイタリア語、Mikaさんがフランス語を習っているってきいて、虎の穴は
英語だけではなく、いろんな言語にチャレンジしているんだなあって思い、
私もまた気持ちを新たにしたのでした。

また来年からはちょくちょく参加したいと思います。


か~よ



では、今回はこのへんにさせていただこうと思います。

もうすぐクリスマスですねっ。皆さんのHappyを祈ります。

一足お先に

Marry Xmas






スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
