スポンサーサイト


2月27日(土)の勉強会終わりました

インフォメーション!!!!

☆☆☆
中之島公会堂での勉強会は定員が18名なので、
残念ながら、はやばやと締め切らないといけなくなっています。
ご参加希望の方はぜひ、お早い目にアクセスお願いいたします。
(できれば、一週間前の日曜くらいにお知らせいただけるとうれしいです☆もし勉強会の前週の木曜あたりにご参加希望メールをいただきますと
とても残念なのですが、初めてアクセスいただいた方もキャンセル待ちになることもあります)


スタッフか~よの勉強会の個人的なレビュー!!!です。

今回は、女性3人が初参加でお越しいただきました。
最後に参加ご希望された女性はYukkoさん、ノブさんの友人で、前回ニューカマーの
ノブさんが、いいサークルがあるよ~とお誘いくださり、ご参加いただきました。
また、土方副長のミクシイの足跡からこられたchikaさん。以前もミクシイの自己紹介にこの
ブログのリンクを貼っていただいており、以前ご参加いただいたmihoさんはそこからこられたとのことでしたね。
辰弥さんがEOL?で虎の穴ITCをご紹介くださり、それをごらんになってご参加いただいたkaoruさん。
みなさん、英語が大好きな方々です☆☆☆
このごろニューカマーの方々が増えて、ほんとにうれしいかぎりです。

そして、とってもみんなの英語のレベルがあがっている気がします。
すばらしいですね。
なんか、がんばろう^^って気になります。


■13:00~13:50 でん さん
〔TOEIC Part7 対策〕

海外のデニーズのメニューをみて、いろいろと勉強しました。
見落とさないと、得をする!ことも多いみたいですね。
TOEIC対策にもなりますね。
情報を素早くキャッチする練習になりました。

でんさん、お疲れ様でした。
トーイックだけでなく、海外のレストランでオーダーするときの参考になりました。
でんさんのチェアはとっても印象深く心に焼きつく感じがします。(おそらく、もうすぐ
タイに行かれるということもあるのかな~と思いますが、実践に即した生きた英語って
感じが超クールです~)

■14:00~14:50 WAT さん
タイトル:idiomatic _expression
イディオムの意味を三択でチョイスします。
とってもむずかしいものでしたが、土方副長は50問中45問正解だったそうです。
すばらしいですね☆
グループワークでしたが、
個人プレイでもよかったかな~と思ったりしました。
最初に50問解いていって、そのあと、答え合わせのほうがよかったかも~。
というのは、最後のプレゼンがないと、うれしかったから~なんちゃって。
プレゼンと聞くとビビッて、どうしよう、って思ってしまうけれど、
やっぱりプレゼンとか大事だな~って思うので、最後時間が残ってよかったのかも・・・。

とくに、辞書などには載っていないものを、ピックアップしてくださり、勉強になりました。
ひさしぶりのチェア、お疲れ様でした。

■15:00~15:50 チェア:八つ墓村 辰弥 さん
○ タイトル: あなたの語彙を増やします パート2


待望の去年の夏にやった生活英単語の続きした。

辰弥さんといえば、「雪おんな」と
アレックスさんのJpopセッションの際に、
由紀さおりさんの曲を選ばれたことを
とてもよく覚えています。

最初は解剖の勉強~?とどきどきしましたが、
人の顔や手足、内臓の単語の勉強でした。
空白に単語を書くテストかな~と思うと、
辰弥さんが、ホワイトボードに次々に単語を
書いていってくださり、説明がありました。
単語を空白部分に記入するだけで、
その単語を覚えることができ、よかったです。


ペアワークは、東京からお越しのやすおさんでした。
単語を覚えることができて、
とてもためになりました。
とくに臍のことを、navelともう一つの言い方があるのですが、
その言い方をやすおさんがシャツについている、など、
ヒントを言ってくれたのがとっても頭に残っています。

また、第三弾&ホラー紙芝居もよろしくお願いいたします!!

辰弥さん、お疲れ様でした。


■16:00~16:50 Nobu さん
Tabooというゲームをしました。
ある単語をみんなに説明するゲーム。そして、あるいくつかの単語を言えばNGワード(これがタブーっていうことですね♪)で失格
というゲームですが、英語で説明するのは、とっても難しいですね。
私は1問でギブアップ。が~ん。説明できない。


はやく手を上げた人から、ノブさんが当ててくれます。
なかなか難しかったですが、
でんさんやアレックスさんがとても活発に手を上げておられました。
すばらしいですね^^

また、このゲームもりあがりそうですね。

初チェアお疲れ様でした。
そしてお友達のYukkoさんをお誘いいただいてありがとうございました。

本日のファッションチェックは・・・

かいちゃんの髪型です。ショートの巻髪がとってもキュート!!
そして、勉強会には仕事でこれなかった、ワタミのことを熟知しているプリンスのロシア的コートがすてきでしたね♪


次回は3月14日、クレオ大阪東で行います。定員は27名で~す!
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
