スポンサーサイト


新年会終わりました^-^

今日は、虎の穴ITCの新年会でした。

来年度のスタッフ候補に、16時に集まっていただいて、今日のお手伝いをしていただきました。

いろいろ不手際があってすみませんでした。

とっても、急だったのですが、司会と二次会の幹事さんをお願いいたしました。

突然で、すこし、とまどわれたようでしたが、すごいです、即興で司会をとってもすてきに運営してくれました。来年度の虎の穴ITCも安泰です☆

本当に、本日司会などいろいろしていただきまして、ジュリアン、キャンベル、たいへん、ありがとうございました。キャンベルはその前にTOEICを受けていて、ほんとのほんとのほんとにありがとう。深ぶかと二人にお辞儀させていただきます。

そして、ロンリーハーツクラブバンド、以前のセバスチャン&さてぃのウェディングの2次会の演目を演奏・歌ってくださいました。Wonderful!Fantastic!マーベラス!

歌うために、事前に練習&準備ほんとうにありがとうございました。
このバンドの部長のでんさんは本日、お仕事のため欠席で残念でしたが、
すばらしい歌と演奏でした。
演奏中は、手拍子も入りました。
ビリージョエル、ラップ、山下達郎のうた の3曲でした。
はじめてアンコールが出たそうですが、残念ながら用意していないとのことで、次回の公演に
先送りになりました。

ごめんなさい、キャンベル、悪乗りして、フラメンコ!といいましたが、こちらも用意していないとこのこと(当然ですよね、ごめんね)で、先送りです。が、

次回の何か催しものがあるときは、楽しみですね。

・今回の新年会の席順は、くじ引きで決めましたが、一つのテーブルでは、ごんさんを囲んでハーレム状態になっていたり、
ジュリアン・びびあん・土方副長・ゆりやさん、さとちゃんさんが同じテーブルでしたね。

最後に、質問を用意してきたので、最初のくじ番号(席番号)で、じゅりあんが番号を指名し、
その人が質問に答え、次は答えた人が番号を指名、という遊びを時間までやりました。

7人までには、プレゼントが渡されましたよ。
私もいただきました。としこさんはチョコレートでしたね。

印象に残っているのは、ルシアンさんのひげダンス、じゅりーさんの手品、なべさんの印象に残ったセッション(おくたごんさんのセッションで、何分かごとに話相手が変わり自己紹介とか好きな本とかチェアがお題をだしていくといったものだったような~。なべさん、本当に英語を学びたいと思っておられる人ですね。)

ゆりやさんは、ペンネがとってもおいしかった~と言ってました。たしかにイタリアンは女の子が好きですよね。今度、龍馬ゆかりの伏見にいって、そのあと二つ星レストランでお食事するようですが、ゆりやさんは世界史だったので、これから日本史を勉強していこうと思いました、と言ってました。

ちょっと、お部屋が狭く、京阪電車のがたごと言う音もありましたが、
それを、ものともしない、演奏と歌、司会、Q&A・・・だったのでは~。
あっという間の2時間でしたね。


びびあん隊長が、最後のしめの話をしてくれました。
びびあん隊長は以前にもスタッフをしたことがあり、そのときは、いつでも満員御礼で新しい人を迎えなくても大丈夫な感じだったのに、昨年の4月に今のスタッフになったとき、虎の穴ITCはもうなくなるのではないか、といった危機に瀕していましたが、なんとかこの代もあと2ヶ月を残すのみとなり、感慨深いです。と。また、久しぶりに勉強会に参加しても、ぜんぜん違和感なく、入れる虎の穴が大好きです、って。

確かに、勉強会も中止になったり、人が集まらなくて、少ない人数の時もありました。
中之島公会堂でも
予約する部屋は18人でも大丈夫だろう、って思って、先々まで予約をしてます。が、
キャンセル待ちがでるまでになりました。

英語が大好きで、自由なんだけど、みんな面倒見がよくって、暖かくって、こんなサークルないですよね。

それを再認識した新年会でした。

最後はごんさんの一本締めで散会~


2次会は、居酒屋でした。

忘年会と一次会と2次会が入れ替わっただけのような感じでしたが・・・。

でも二次会は二次会で楽しめましたね。

DEKOさんやとしこさん、今回はやすおさんもお越しくださいました。

私のテーブルでは、ゆりあさんを「ゆりぴー」と呼んだところから、
みんなの名前にぴーをつける遊びをしてしました。
「Dekoぴー」「としぴー」「るしぴー」「よしぴー」「ごんぴー」「なべぴー」なあんてね。
それプラス、キャンベルのことを「キャンベラー」とも呼んでしまってました。

二次会の幹事を、じゅりあん&きゃんべるのコンビでやってくれました。ほんとうにありがとうございました。

今日のファッションチェック☆
としこさんのかわいいお花のついたカチューシャとウサギで編んだ帽子。
ゆりやさんのニュー携帯につけていた、「けさらん・ぱさらん」のうさぎのもこもこ。
きゃんべるのシックなお花もようのワンピ。
そして、ロンリーハーツバンドのラップのときのサングラスとぼうしもステキでした。
やすおさんとまかろんが、オレンジの服で、ペアルックで、二人で漫才でもしてもらえばよかったかもしれないですね。

今回はこれくらいで~。お休みなさいです^^

スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
