

9月6日の勉強会のご案内です

こんばんは。
勉強会係のstephen/hijikataです。


前回の勉強会について、僕からもコメント。

 8/23は かおりんさんが初チェアでした。
大きい活字によるプリントアウトや洗濯ばさみの準備は
大変だったかと思います。
おかげでセッション中はかつての合宿みたいなにぎやかさがありました。

また かおりんさんが「新人さん自己紹介おねがいします」を率先してやってく
れたのがよかったと思います。ありがとうございましたー。


 さぁごんさんのセッション。
はじめに「'manifest'はtypoです。manifesto,とつづります。」と言ってまし
た。
よいアイデアかもしれない、でも票田でウケないと小選挙区(グループ)で勝
てないな、と実感。


 Noriさんセッション。
「経済学という学問は道徳哲学から派生した」とかなんとか、
むかし聞いたことがあります。
このセッションも 後半倫理的な感じ。
Noriさんは各グループ代表のspeechを聞いた後、それを日本語で説明してくれ
ました。これは自分でやってみると意外と難しいです。



★9/6(Sun.) 13:00~17:00 
クレオ大阪東 1F会議室(定員27名)

■13:00~13:50 チェア:takaさん

「 ☆ 血液型トーク」
以前に参加した食事会で血液型の話しで盛り上がったので

すが、そういった話しをしたのは学生の時以来といった感じで

懐かしかったです。

そこで、今回のセッションではそれぞれチームに別れてもらい、

その中から一人を選び他の皆さんが「自分の性格をどう思うか?」

や「サッカーをするならどこのポジションをやりたいか?」などといった

質問してその方の血液型を当てるというゲームをしてもらいます。

答える人は10分ほどで交代していきます。

内容は以上です。後、時間が余れば音楽を一曲聴いていただ

こうかと考えていますので、CDプレーヤーの準備をお願いできます

でしょうか。




■14:00~14:50 チェア:Jasonさん

「名画『カサブランカ』の有名な場面を観ながら交わされる会話の聞き取りの
練習をします。
スタンダードの名曲となった"As time goes by"とともに
往年の名優ハンフリー・ボガードとイングリッド・バーグマンの大人の愛の会
話を
お楽しみください。」



■15:00~15:50 チェア:じゅりーさん

前半は英文を読んでのディスカッションと
後半にクイズを考えています。





■16:00~16:50 チェア:おくたごんさん

“Let's enjoy English conversation!”

皆さん、こんにちは!おくたごんです。久々にチェアをします。基本的に2人

組ですが交替して色々な人と、身近な話題を中心に会話していただきます。準備
は不要です。会話を楽しんでいただけたらと思います。




今 後 の 予 定
■13~17時・クレオ大阪東■1F会議室
9月 6日、27日
10月11日
11月8日

■13~17時・大阪市中央公会堂 ■第4会議室
11月29日


comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
