

8月23日の勉強会のご案内2

ITCメンバーの皆さま

びびあんです。

お待たせしました!8月23日の勉強会のお知らせです。
もう、すでに数名の方から参加表明をいただいていますが、
今回も、興味深いセッションばかり盛りだくさんですので、
ふるってご参加ください!

ちなみに、前回は、新メンバー3名参加されたり、東京に転勤されたやすおさん
(昨年のスタッフ)が参加くださったりと、にぎやかでした。また、勉強会の後
の食事会は、

いつもの「和民」ではなく、クレオの前にできた気になるインド料理屋さんに、
みんなで行きました(^^)v リーゾナブルでとっても美味しかったですよ。店
員さんもインド人っぽかったし。本格派?!和民も大好きですが、たまには、イ
ンド料理もいいなぁって思いました。また、ご希望があれば、ぜひみんなでイン
ド料理に
いきましょう(*^0^*)/

☆日時:8/23(Sun.) 13:00~17:00 
☆場所:クレオ大阪東 1F(定員27名)


■13:00~13:50 チェア:stephen/hijikata
「単語当てクイズ」

2つのチームに分かれます。
一人が封筒の中にある単語カードを取り出し、
describeし、チームメイトにその単語がなにか当ててもらう・・・
クリアできた単語カードの枚数の多いほうが勝ち。

同じようなゲームを、どこかで何度も経験してると思いますが、お付き合いく
ださい。

内容はちょっと難しいかも。


■14:00~14:50 チェア:さぁごんさん
「My Manifest」

こうなって欲しいな~という願いをこめて、
自分のマニフェストを1つとその理由を
グループ内で1分程度で発表してください。
その後、そのマニフェストに対する質問があれば聞いて、
グループのメンバーは同意できるかできないか
またその理由を発表してください。

ちなみに、私のマニフェストは主婦目線で
「食料品には消費税をかけない」

財源など細かいことは問いませんので気楽に!
楽しいマニフェストを聞けるのも楽しみにしています♪

朝日新聞の「私のマニフェスト」
いろいろ載ってるのでよければ参考にしてください↓
http://www.asahi.com/special/09016/


■15:00~15:50 チェア: かおりんさん
「ゲームで遊ぼう」
グループわけなしのゲームを考えています。


■16:00~16:50 チェア: Noriさん
タイトル:<日本の未来が,危ない。 国民の生活が第一。> 

選挙の暑い夏が続く日本。私たちもディスカッションで,少し熱くなりましょう

日本の2050年までのGDP予測をネタに,未来を変えるアイデアをみんなで
語ります。
横道にそれてもOK,互いの意見を出し合って,認識を深める時間にしたいです








comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
