

8月2日勉強会終わりました♪

8/2(日)13:00~17:00
クレオ大阪東 1F会議室(定員27名-参加者15名)
今日は新メンバーの方が3人来られ、東京に異動になられたやすおさん(去年のスタッフです!)も出張で大阪に来られて参加くださり、メンバー・スタッフとともに、にぎやかに、なごやかに勉強会が行われました。
やっぱり、遠く離れても、何かの折りに来ていただけるととってもうれしいですね。

■13:00~13:50 チェア: ごんさん
Title   TRS (TOEIC Rapid-Fire Session) PART5編

トーイックは日本の経済界がアメリカにお願いしてできた資格試験らしいです。
だから、トーイックのことを知っているのは日本人なんですって。
その日本人の弱いところを突いてくるこのごろのトーイックは難しさを増しているようですね。
ほんと、難しかった。

ごんさんから、マル秘裏技も教えていただき、有意義なセッションでした。

ありがとうございました。




■14:00~14:50 チェア: ユリアさん

テーマはイギリス英語で投資を学ぶ。
BBCのリポートをリスニング教材として使って、本に投資することをトピックとして取り上げたいと思います。
本を投資することって、私も昔国語の先生から教えてもらったことがありました。そのときは初版本をもっているといい、というだけだったんです。でも、今日のセッションでは、なるほど・・・!ととっても勉強になりました。初チェアありがとうございました。楽しかったですよ♪
また、ぜひBBCリスニングセッションお願いいたします~
お疲れ様でした。


■15:00~15:50 チェア: yoshikoさん

語句に関するクイズ、難しかったです。
辞書を見てもわからない単語もあったりして・・・。でもとてもためになりました。

oceanと seaの違い

palaceと castleの違い

uninterestedと disinterestedの違い

皆様わかりますか?

いつも頼りになるYoshikoさんです。本当にありがとうございました。




■16:00~16:50 チェア: ともりんさん
・英語のトリビア
・日本のことわざを英語でなんというかのマッチング
・ものの数え方
・動物の鳴き声など

もりだくさんだけど、とても楽しいグループセッションでした。

ともりんさん、ありがとうございました。



虎の穴ITCのHPのアドレスです。放置プレイになるかもしれませんが、こちらに、アクセス方法などくわしいことが書いてありますので、一度のぞいてみてください。


http://itctiger.mad.buttobi.net/index.php


英語に興味のある方、ぜひ一度参加してみませんか。

ご参加を希望される方は、
itc.tiger@gmail.com

姓名(すみませんが、ふりがなもお願いします。)
参加希望日をご記入の上、メールくださいね。
お待ちしております。

勉強会のあと、有志で近くにできたカレー屋さんに行きました。

私もとっても行きたい気持ちだったのですが、今日はどうしても行けなくて残念。

そこで、参加されたびびあんさんに写メを送っていただきました。

ありがとう、びびあんさん。20090802200009.jpg

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
