スポンサーサイト


本年度初めての企画で~す

今年度初めての企画をびびあんさんがたててくれました。
昨日、そのランチ会に行ってきました。

ランチの場所は中之島公会堂のレストランです。
参加者は、マックさん、TAKAさん、よしよしさん、そしてスタッフ4人(びびあんさん、スティーブンさん、Norikoさん、か~よ)の計7人でした。

11時に待ち合わせをして、中にはいりました。
12時前には、満席になっていたようです。
レトロな雰囲気がとってもいい、人気のレストランです。


何を食べようか~と迷いつつ、マックさんやびびあんさんが大正ロマン定食に食指を動かされた様子でした。か~よも気持ちが動いたのですが、やはり、
このレストランの200食限定の「オムライス」をオーダーいたしました。
副代表・勉強会担当のスティーブンさんも「オムライス」をオーダーされていました。

いろんな話をうかがうことができ、とても勉強になりました。
みなさんがどんなバックグラウンドで、なぜ英語を勉強しているのか、なんてことも話しに・・・。
みなさんとの距離が狭まった感じでした。

今回集まったメンバーのうち、O型は5人、AB型1人、B型1人でした。
さて、だれが何型だか、わかりますか?

よしよしさんはA型だとだれもが思ったのですが・・・。

そして、さすが、英語サークルだけあって、英語のボキャブラリーの話になったのですが、
腹話術師を英語でいうと?というマックさんの質問に即答したのは・・・・、なんと、
スティーブンさんでした。
躁うつ病は?内科医は?とつぎつぎと質問が飛んできます。

すごいボキャブラリーです。
どうやって覚えたのか?ってこと、みなさん、興味津々ですよね。

電子辞書がないときは、ポストイットに知らない単語を書きこみ、一日が終わるときに、その日つくったポストイットをもう一度みなおして覚えたんだそうです。
電子辞書には、履歴が残るので、その履歴を見て覚えているそうです。

映画談義にもなりました。マックさんの好きな映画は「2001年宇宙の旅」だそうです。
びびあんさん、Norikoさんは、娯楽映画が好きとのことで、
「天使と悪魔」の話になり、バチカンはよかった~と、イタリア旅行を思い出したりしてました。

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎていきました。

画像をアップしたいのですが、
また本日も不具合のため、すみません。

スティーブンさんが写したオムライスをアップしますね。


Picture0013.jpg

スティーブンさんは、ナイフとフォークで端から丁寧に食べていました。
か~よはスプーンで真ん中からざっくりと。


ふわふわで卵がたっぷりの中身・・・薄味だったけれど、とてもおいしかったです。
自称フードアナリストのか~よとして、感想は「普通のオムライスではない食感が味わえる。卵たっぷりのふわふわ感、素材のうまみを楽しんでください。」ということですね。
か~よは、リピートはしないで、初めて食べたふわふわの卵の感覚を大切に忘れないでいようと思います。次回があるのならば、ビーフシチューにしてみます。



中之島公会堂ランチ会、まだまだつづくといいなあ。
今度はケーキも食べたい!チーズケーキがおいしいらしいですよ。


参加者のみなさま、楽しかったですね。

ぜひ、このブログを読んでおられる、ITCメンバー、そして興味をもたれた方、ぜひ、次回はランチ会に参加してくださいね♪




スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
