

6月21日勉強会、終わりました。

6/21, 2F 研修室 13時~17時

■13:00~13:50 チェア:stephen/hijikata
 「お父さん犬vs.リトル・チャロ」

 この2つの白い犬の似ている点は、白い犬、male、バイリンガル。

お父さん犬は知っていたのですが、リトル・チャロは知らなかったので、これからは、NHKで勉強したいなあとおもいます。

「あれを見たらあれを連想した」、「これとこれは似ているんじゃないか」というのは、

・ヨンさまとくいだおれ太郎は、めがねと意味のない笑いと男の人、過去人気があったという意見がでました。

・野口英世とナベアツ、ベッキーと鳩山由起夫さん、少林サッカーとドリフはどこがにているでしょうか。


あっという間の50分でした。
チェアで副代表のスティーブンさん、お疲れ様でした。
勉強会後のお食事会も率先して行ってくださりありがとうございました。






■14:00~14:50 チェア:norisukeさん
 

 「通訳案内士国家試験」から日本的事象英文説明、及び、当該試験の過去問。

とっても難しかったです。

通訳案内士は国家資格で、この資格をもっている、と証明できる何かをもっていたら、大阪城とかも無料で入れるんだそうです。

norisukeさんはまじに3回目でチェアをされ、そのチェアも板についてました。
すごいですね。
ぜひ、また、むづかしいけれど、通訳案内士国家試験問題をどんどん解いていくセッション担当
でお願いします。もちろん、いろんなセッション、楽しみにしています。

■15:00~15:50 チェア:norikoさん
 イギリス人夫妻が家を買おうと不動産屋さんを訪れて話を聞くという内容でした。
ペアを組んでロールプレイしました。

でも、この不動産屋さんが薦める物件、私なら買わないですねえ。
なんか、不動産屋がごまかしてる感がリスニング中にも伝わってきました。

住所が「チューチューロード」と聞こえたので、「choo choo train」に引っかけたなかなかおしゃれなネーミングの筋だわ~と感心しながら聞いていたのですが、スクリプトを見ると、が~ん、「churchil road」でした。

 norikoさんは今日早い目に来られ、いろいろ準備とかをしてくださり、終わりのあとかたづけも主導でしてくれました。ありがとうございました。



■16:00~16:50 チェア:さぁごんさん

 Story telling

さあごんさんが、お話を英語でしてくださるので、一区切りがついたら、ペアの一人がもう一人に話すという内容です。
私には、とってもタフなセッションでしたが、ペアを組んだのが、ベテランのじゅりーさんでよかったです。ほっ。
最後にあっというオチがついていたので、楽しかったです。
さあごんbabyちゃんをあずけたり、夏至なので、キャンドルナイトにしようかな~と今日のセッションのためにいろいろ考えていただき、いろんな準備してくださりありがとうございました。そしてタフだけど楽しいセッションをしてくださり、ほんとうにうれしかったです。
また、ぜひ楽しいセッションをお願いいたします。お疲れ様でした。




comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
