スポンサーサイト


5月24日の勉強会終わりました^^

今日の勉強会、新型インフルエンザの影響もなんのその、みなさん元気に集って、うれしかったです。


スティーブンさんのセッションは、うまい棒だけでなく、せんとくんについて、草なぎ剛さんについて、みんなで、話し合いました。
私のグループでは、草なぎ剛さんについてが一番盛り上がりましたね。

ゴンさんのTOEIC  スピーキング は、あっという間にセッションが終わったって感じです。

TOEICは、心理学も応用されて、難しい問題の次には、落ち込まずにできるように、やさしい問題が組み込まれているんだとか・・・。TOEICの点数はゴンさんのセッションであがること間違いなし!!

ワットさんのCPRセッションは、実技も踏まえて、なんとなくドキドキする場面もありました。
ワットさんの体験談、リアルでしたね。
みなさん、これで心肺停止状態になった人を助けることができますね~といえればいいんですが、やはり、通常の心理状態ではないので、冷静にできるかどうか、ですね。
まずは、「だれかドクターはいませんか、看護師さんはいませんか?」と叫ぶことが大事でしょうね


サティさんのセッションは、ミツバチの減少について、でしたが、
まずは、内容について、みんなそれぞれが音読を2回し、その後、CDでネイティブの発音をシャドウイングしました。
そのあと、ディスカッションです。私には、これがとってもむづかしいですね。
みなさん平然とぺラッとトークしておられました。
私もがんばるぞ、と思うセッションでした。
なぜ、ミツバチが減少しているのか、ということ、みなさんご存知でした?


チェアの皆様、おつかれさまでした。今日も密度の濃い、あっという間に時間が過ぎていく素敵なセッションでした。

次回は6月7日です。楽しみだぁ♪



今度、ランチ会を6月にでも開催できたらいいな~ってスタッフで話し合い中です。
みなさん、乞うご期待!







スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
