スポンサーサイト


勉強会に向けてのご連絡♪

今回、勉強会担当のアレックスさんからのメッセージです。

「僕たち、私たちの安寧かつすこやかなる日々に重大かつ深刻な影を落とす事態が
発生しています。
言うまでもなく、新型インフルエンザです。
この新型フルーとやら、なぜか、どういうわけか、兵庫や大阪という、ITCの
メンバーが数多く居住する地域をピンポイントで攻撃してきました。
学校の休校、行事の中止が相次いでいます。
一週間後、一体どのような状況になっているのか大変気がかりですが、
みなさんどうかご自愛なさってください。帰宅後の手洗いとうがいだけは欠かさずに。
そして、クレオ大阪東にてお元気な姿を見せてくださいね(^_-)-☆」

ほんとにみるみるうちに神戸・大阪で新型インフルエンザが広がっていますね。
体調にだけは留意して、元気に勉強会に集いあいたいですね☆

アレックスさんから、セッションについてのコメントも楽しいので、ご紹介いたします。

「※Stephenのセッションは、なんと言ってもタイトルのユニークさが第一の特徴で
すよね。
 『浪人と海』、『かに光線』などの、時事問題と歴史的文学作品の題名とを絶
妙にコラボしたもの、
 あるいは『北の国から』、『それでもぼくはやっていない』等、セッションの
内容を、よく知られた
 TVドラマや映画のタイトルでストレートに表現したもの。ぼく的には、どち
らかというと、
 前者がより好きかな。駄洒落的なのが好きかな。ダジャレって、知的創作活動
の一つだと思うし(^.^)
 で、今回のタイトルは『うまい棒』。・・・・・このタイトルって、ストレー
ト系ですね。
 だけど内容が、まったく予測できない!「なにがでるかな、ナニっが出るかな
?」・・・楽しみです。




※ゴンさんの前回のセッションは、プロジェクターを利用したTOEICのリー
ディング
 強化対策でした。今回はCDでのリスニングです。これからも、ゴンさんのセ
ッションは
 TOEIC対策に特化したものになるかもしれません。今後、ゴンさんをIT
Cにおける
 『TOEIC対策・強化推進部長』とでもお呼びしたいです。部長、よろしく
です!


※WATさんのセッション
深津絵里といえば、某・飲料CMで、明るく踊って歌って、元気に演技指導す
る姿が 印象的です。「笑顔っ!」ってセリフでキメるんですよね。WATさんも当日、ロ
ックか何かを ハードに歌いながら、元気ハツラツで「Smile!」とか言って、参加者に熱心な
演技指導、 いや、救命術指導をしてくれるのですね!?・・・・て、違っていたら、ごめ
んなんさい。

※サティ、こんにちは。
 5月24日の勉強会、ラストを飾っていただくのは、サティ、あなたです。
 「環境問題」というのは、なにげに、ITCにおける永年の懸案事項のひとつ
であります。
 語っても語っても語り切れず、勉強してもしても追いつけない、エターナルな
課題ですよね。
 今回、アナタは、その課題に『ミツバチの減少』という、これまでのITCで
の議論になかった
 切り口で僕たち私たちに考えてほしい、とおっしゃる・・・。
 ・・・わかりました。よろしくご指導のほど、お願いいたします(^。^) 」










スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
