スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の勉強会を終えて

今日は一階会議室が満席になるのではないか、と思ったくらいたくさんのメンバーの方々にご参加いただきましてありがとうございました。

13:00~13:50
KISIMOTOさんによる、CDを聞いて逐語訳をする、というセッション
 Abraham Live:A Law of Attraction Workshop
「ひきよせの法則」、運は自分で切り開いてゆくものよ、というポジティブな内容のCDで、とても哲学的でした。か~よは何回聞いてもわからなかったかも、です。(実は、か~よはインターに通っていたこともあるので、そのときのことがよみがえってきました。が、そのとき以上に今日はわからなかったです、ショボーン)
きっと、何回もやることで、慣れてくる、ということも考えられるので、ぜひ、これからもこのスタイルでひきつづきのセッションを何ヶ月かに一回はやってほしいと思いました。

KISHIMOTOさま、ありがとうございました。そして、トップバッターお疲れ様でした。


14:00~14:50
じゅりーさんによる、アメリカンジョークのセッション
長く日本にいる外国人がしてしまうこと、の穴埋めをみんなで、考えました。

例)
You go to a ( )(   )in your country and order "American coffee."
のブランクにはいるのは、何でしょう、見たいな感じでしたね。

「推薦状」という長文読解もとっても、おもしろかったです♪
最初、全文を読むととってもすばらしい推薦状でした。
が、じつは、これは書いている肩越しに推薦する本人がおり、ちら見していたので、書いたもの。
実際は一行置きによんでほしい、と一回長文を読んだあとで、じゅりーさんがホワイトボードに英語で書きました。
すると、とんでもないアシスタントプログラマーだったことがわかります。

じゅりーさん、お疲れ様でした。

15:00~15:50
VIVIANさんの「GREETHING」
今日は母の日にちなんで、まずは、おかあさんへの手紙を書きました。
おかあさんが、英語が読めても読めなくても、書いてみましょう!とみんな、日ごろおかあさんに面と向かっては言えない言葉を英語で考えて、書きました。
次に、隣に座っているメンバーとお話をして、そのあとにそのメンバーにお手紙を書きました。

母にあてた手紙、ちょっとてれくさかったけど、とっても楽しいセッションでした。
VIVIANさん、お疲れ様でした。

16:00~16:50
マカロンさん
母の日にちなんで、母をみんなに紹介しましょう、というセッションでした。
これもてれくさいものでしたが、みなさんのお話も伺え、楽しかったですね。
次に、自分の一番の友人を紹介しましょうということで、これも、なかなか楽しかったです。
マカロンさん、お疲れ様でした。

メールでチェアの方、参加メンバーに今日のセッションについての感想コメントをいただけたら、アップしますね。

本日は、4人もニューメンバーの方が参加してくださいました。

ほんとにありがとうございました。ぜひ、これからも参加できるときは参加していただきたいですね。

その後、有志でお食事会がありました。


英語のレベルは高いですが、ほのぼのと楽しく、ためになるITC,を実感した勉強会でした。

次回は5月24日ですね。楽しみです~。











スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。