

11月23日(日)勉強会

連休中でしたが11名の参加でした。

[セッション1]・・・Toshiko

Yoshikoさんのtheme talkをしました。
ひいたカードのトピックについて、その場で話していただきます。
びっくりカードとにっこりカードも入っています。みなさん和気あいあいと話してくださいました。

[セッション2]・・・yuukoさん

dilemmaについてのディスカッションをしました。

両腕か両脚か、無くすならどちらがましか?
耳が聞こえないのと目が見えないのとでは?
毎日1時間余分にあるのと、毎日$40余分に貰えるのとでは?
ふるのと、ふられるのでは?

などなど。どれも究極の選択でしたね。

ふられると傷ついて立ち直れないので、自分からふる、という人と、ふるのはエネルギーがいるのでふられる方がいい、という人と。


[セッション3]・・・Toshiko

よく似た言葉の使い方について学びました。


[セッション4]・・・tettyさん
 
 Let's Enjoy Quizzes!
 グループ対抗でクイズをしました。

クリスマスのいろいろな歌のリスニング。
時事問題の説明から言葉をあげるクイズなど。

時事問題は顔は知ってるけど名前はわからない、なんてのもあって、出てくる言葉は「ほら、あれ!」ばっかり(^_^;)

エボラ熱のエボラは、この病気が発見された地域の川の名前だそうです。

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
