スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月28日(日) 勉強会

9月ももう終わりですね。
朝晩ずいぶん涼しくなりましたが、日中はやはりまだまだ暑いですね。
今日は10名の参加でした。




[セッション1]・・・Toshiko
TALK! TALK! TALK!
決められたトピックで、ペアで話していただきました。
2分間のスピーチと3分間のインタビュータイム。
おなじみの、昨日何をしましたか?に始まってこの夏の体験、最近読んだ本、あるいは観たテレビや映画の話題などなど、
時間内めいっぱい話していただきました。

[セッション2]・・・Soniaさん
今回はpersonalityに関する単語をいくつか学び
その後ペアを組んで相手のpersonalityを説明してみました。
お互いの評価はどうだったでしょうか?

[セッション3]・・・Lucianさん
writingに挑戦しました。
トピックは 「アナと雪の女王」大ヒット。
結構長い文章で、大変でした。
その後、サンプルの英文と比べてみました。
文の構成一つでも自分の癖が出てきますね。
「ああ、こんなふうにすればわかりやすいんだ・・・」と改めて思ったり、ここはtheがいるんだ・・・と再確認したり・・・。

最後は、アナと雪の女王についてフリーディスカッションをしました。


[セッション4]・・・空調マンさん
■セッションテーマ
Air Travel に関するworkshop

■テーマの背景
海外出張、旅行では飛行機に乗る機会が多いですね。

最近、米国内で座席のリクライニングを巡って乗客同士
が大喧嘩になり、その機が最寄の飛行場に緊急着陸
する騒ぎになりました。同様の件が立て続けに3回も起
こってしまい、この騒ぎの発端となる座席を倒させないよ
うにロックする機器the knee Defenderも注目となりました。

このように、機内、航空会社窓口、出入国審査、税関と
様々な場所で不愉快な思いをすることがあると思います。

■討議内容
1.リクライニングを巡るトラブルについてどう思いますか。

上記の騒ぎのニュースを読んで皆さんの意見を述べて
話し合ってください。

2.機内で不愉快に思った皆さんの体験を話してください。
※特にない場合は、米国人が不快に思っている例を示し
ますので、その感想を述べていただいても結構です。

3.a role in a play
乗り継ぎ便に間に合わない乗客の要求に航空会社の
スタッフが対応します。各々の役になり会話を進めて
ください。
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。