

7月13日(日) 勉強会

1年の半分が過ぎてしまいましたね。
蝉の声も聞かれるようになりました.梅雨明けまであと少しでしょうか。
今回はMIUさんのお友達の方がnew comerとして参加してくださいました。new comerの方を含めて12名の参加でした。

[セッション1]・・・Toshiko
 Talk! Talk! Talk!
テーマに従ってペアで2分間のスピーチをしていただきました。
2分間のスピーチのあと2分間のインタビュー。


[セッション2]・・・Akiさん
日本語や英語の語句、表現を英語で説明しよう!セッション。
難しい言葉がたくさんありました。
牛歩戦術、三途の川、執行猶予、踏み絵、根回しなど。



[セッション3]・・・Toshiko
前回の勉強会でSoniaさんがしてくださったtang twisters 苦労した発音いくつかありましたよね。

th,fとv,sとz,pとb,sh,ck,k,など。

1つ1つの音の出し方を練習した後で、それらの音の入った新しい早口言葉に挑戦してみました。

[セッション4]・・・yuukoさん
Listening exercisesのセッションをやりました。
DialogsはCDではなく、みなさんのrole palyで

会話素材を練習してみんなの前で披露。 それがそのままリスニング素材に。
どこでの会話か、会話の内容についての質問に答えます。正解がわかったところで、もう一度会話を聴いて内容の確認です。
リスニングと一緒にパフォーマンスの練習もできましたね。

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
