

2月8日 勉強会

今回は会場予約の都合で土曜日の開催でした。

しかも、場所は音楽多目的室。
特製板張りの床でスリッパに履き替えて部屋に入ります。
テーブルも隣の準備室からわざわざ運び出して準備。
大雪による悪天候で参加のキャンセルが出て今回は8名の参加でしたo(^-^)o

【セッション1】…Toshiko
まーくんのタブーゲームをやりました。
なかなか難しい単語ぞろいやったようです。
土曜の昼さがり、みなさんよくしゃべっていただきました。

【セッション2】…Yukoさん

仮想通過 bitcoinについて取り上げました。
はじめて耳にしたことばでしたが、実際にすでに使われているそうです。

お金の移動が瞬時でしかも手数料は銀行よりうんと安くて注目されているようです。
なんか法整備が追いついていないようで、なんかあったら大丈夫なのかなあ…って。

(後日談・・・このあと、まもなく東京のBitcoinの取引会社がお金を引き出せない状態になって大問題になりました。)

【セッション3】…やすおさん
Discussion on Top 10 2013 News in Japan

10のニュースから2つを選んで英語で説明 その後内容についてディスカッションしました。

【セッション4】…Toshiko
Read news and discuss

1)Sochi still struggling to sell Winter Olympic tickets
見出しに注目して内容の予想をつけ1分間の黙読。
オリンピック全般についてグループでフリートークしていただきました

2)shadow composer behind ‘modern-day Beethoven's

グループで1段落ずつ音読してサマリを言う練習をしました。
さいごは記事の内容についてディスカッションしました。

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
