

12月8日 勉強会

2013年12月 今年最後の勉強会でした。
初参加2名を含む19名の参加でした。

【セッション1】…よしよしさん

各自別々の新聞記事を読んでグループ内で記事内容をシェア、ディスカッションしました。

【セッション2】…Akiさん
旅行についてのフリートーク、そのあと旅行会社のカウンターでのエージェントとお客に分かれてのシミュレーションをしました。
フリートークのテーマはこちら
1、海外旅行で起こったトラブル、面白いエピソード、衝撃的なエピソード、怖かったエピソードはありますか?あなた自身になければ知人等の話でもok。

2、旅テクニックはありますか?安いチケットの取り方とか。お得な両替とか。長距離移動のうまい時間のつぶし方とか。
3、海外旅行でのトラブル、犯罪予防、抑止のためにしていること、したほうがいいと思うことはありますか?バスの安全な座席位置とか。

4、日本が今後より多くの外国人観光客を誘致するためにはどういうことをすればいいと思いますか?日本で毎日生活するにあたり、こういう部分は外国人旅行者に不便だろうなと思うことはありますか?英語表記の少なさとか。

5、ガイドブックに載っていないような、普通の外国人観光客がいかないような日本の穴場、マイナーな観光地、場所に行きたいと言われたらどこを紹介しますか?

Akiさんは今回チェアデビューでした。ありがとうございましたo(^-^)o

【セッション3】…ケーさん
your resolution of the next year

一年間の目標を考えたあと月ごとに具体的に何をやるかを考えるという方法でした。
目標を見つけて先のことまで考えるのはなかなか難しいですね‥Yさんは出逢いから結婚.出産まできっちり計画されてました。来年の今ごろは楽しい知らせが聞けるかも(*^o^*)

【セッション4】…にしさん

What happened to you in your company,school and your family?

皆さん、どをな話が出たでしょうか?

今年の勉強会は今回でおしまいです。
12月15日には忘年会もいたしました。

みなさま、どうか良いお年をお迎えください。
その前に素敵なクリスマスをお過ごしくださいねo(^-^)o

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
