スポンサーサイト


11月25日勉強会

[セッション1 Toshikoさん]

Talk! Talk! Talk!

テーマに沿ったペアトーク。
与えられたお題でたくさん話ました。



[セッション2 Shiroさん]

I would like to ask members to talk about SNS.

I would like to ask the participants to do free talking about SNS
SNS stand for Social Networking Service, such as Facebook, twitter, LinkdIn, MIxi, etc.


・Introduction of your usage of SNS
・Benefits and risks in your case
・Social impact
・Privacy protection
・Online bullying
・Psychological effects on human relationship
・SNS and grassroots organizing
etc.

If you have time, please check “Social networking service –wiki”
http://en.wikipedia.org/wiki/Social_networking_service



[セッション3 ゴンちゃん]

某国営放送のニュースで英会話から、 記事2つ をみんなで読んで、議論しました





[セッション4 TAKAさん]

☆ テーマトークセッション
○ フォニックスは勉強すべきか?

綴りと発音の関係を体系化した「フォニックス」はやはり勉強しといた方がいいのでしょうか?
フォニックスは、発音のためには勉強しておいたほうがいいと思うという意見がでました。一日5分でも練習するとだいぶなめらかに発音できるのではないでしょうか。

○ インターバル 軽く英語のクイズを出します。

○ 忘年会に行こう !
私、たかは思いっきり忘年会に参加する予定です。はい。
年に一度の忘年会ですので、
普段の飲み会ではできない楽しいゲームなど、
やってみたいアイデアを皆で出し合いました
★★
今日はマー君も一時間目来られました。
最近ニューカマーで来られ、メンバーになられた方もたくさん来てくださいました。
「ちょっと来ないうちにレベルが上がっている」とまーちゃんさん。

明日からUS出張のやすおさん、お食事会に最初はてを挙げておられなかったんですが、短い時間でなら、といつもの居酒屋でお食事会に参加していだだけました。

ファッションチェックは、よしよしの会社の同期でつくったジャケット。なかなかファッショナブルでした。

途中

スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
