スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月23日勉強会

こんにちは。きゃさりんです。
めっきり涼しく感じる今日この頃ですが、皆様お元気ですか。
さて、勉強会についてお伝えいたしますね。

<特別行事>
Alexさんご紹介のフランス人の方より、
大阪市の橋下市政(特に公民館削減問題)について
一般市民の意見を伺いたいとのお話を頂いたので
ITCのレギュラー活動の中で対応することに致しました。

そのフランス人の方と、カメラクルー数名がインタビュー取材の為、
ITC勉強会を訪問されます。
1コマ目 13時半~14時の一部時間帯に入室される予定。だったのが、2時半すぎに来られました。


フランス人の方より、英語(もしくは日本語)で橋下市政に関する質問を受け、
それに対しITCメンバーより返答しました。さすがのネコパンチさんです。

<勉強会予定>
1コマ目:スタッフ/Shiro橋下市長の大阪市政について
インタビュー取材の予習を兼ねます。
(皆さん、ご自分の意見を用意して下さいね。)

2コマ目:スタッフ/キャサリン
フリートーク
お題を5つくらい用意しました。みなさん、白熱したトークになったみたいですね。

3コマ目:Tettyさん
Let's Enjoy an English Class of an American Elementary School!
アメリカ小学校の国語授業を再現した、CDをリスニング。アンド簡単な文法クイズ。


4コマ目:Yasuoさん日本の原子力発電所全廃を次の4つの観点から議論しました。
1.経済性の観点 原発を廃止することにより電気料金の上昇がもたらされる。
2.環境の観点 地球温暖化に着目した二酸化炭素排出国際公約達成が困難に。
3.技術の観点 日本の原子力関連技術レベルの維持が困難に。
4.国際的な観点 米国を含めた外国からの原発存続要求に如何に対応。参加される方は、名前、

こんな感じでした。なかなかタフなセッションでした、はい。

お食事会も、ここのところ、くじびきでぎょーざやデザートがただになったりしたし、ゴールドカードがあったりして、お安くたべれましたよ。

今回の勉強会女性陣の参加比率が高かったです。
お食事会にもご参加いただきまししたよ。

アットホームで、それでいて、英語が大好きなメンバーがあつまってわいわいやっています。
ぜひこのブログをみている、そこのあなた!もぜひご参加くださいませ。

取材の画像はまたアップできたらよいなあと思っていますので、また見てくださいね。
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。