スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月22日の勉強会

今日は、一コマ目、2コマ目、スタッフセッション。
一コマ目はすごろくゲーム。
2コマ目はタブーを二手に分かれて、その中でも2組に分かれて勝敗を競いました。小さいメモに「ある語」と話の中に使ってはいけないタブー語3つが書かれています。
3分で「ある語」たとえば、styleを当ててもらいます。Styleともちろん言ってはいけないし、タブー語が3つあるので、その3つの語も使うとNGです。
語彙力が問われますね。

3コマ目は、ごんさんの、英語で書かれた旬の話題から、英語でトーク!
お花見について、東大が秋学期を決めたことについての文章を読んで、その後その内容についてトークしました。
4コマ目は、へぶんさんのCNN ENGLISH EXPRESS からTwitter創業者が語る「予想外の人気と利用法に驚き」を聴いて、自分の表現で言い換えるというセッションで、1段落を読み、最後にパラフレーズをする、というのを交代交代で行いました。

本日のお食事会は、イタメシアで!と思っていたのに。
なんと、イタメシアがなくなり、299円居酒屋に代わってました。
ちょっとがーん!
いろんな種類のピザが食べたいな、とイタメシアにマー君が予約したんですが、行ったら、居酒屋だったんです。内装はほとんどイタメシアと変わりなく、電話番号もかわってなかったようでした。
テーブル二手に分かれていつものよもやま話です。

そんなこんなの勉強会でした。


へぶんさんの250ミリリットルのミニボトルと英語辞書カバーがオレンジではなやかでした。へぶんさんのLLビーンのトートバックはサクラの模様が。さりげなく季節を取り入れたおしゃれが素敵でしたよ。
ルシアンのピンクの春のセーターはピンクで黒いリボンがアクセントになっていました。
ほんと、春らしいよそおいで、春が来たんだな~って実感しましたよ。

次回は、合宿です。
英語オンリーなので、英語漬けになること間違いなし!ですので、こぞってご参加くださいね。日帰りなど部分参加もオッケーです!みんなで楽しみながら英語の勉強ができる合宿は本当に英語がみにつきます。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。