スポンサーサイト


10月16日の勉強会

こんばんは。きゃさりんです。
今日の勉強会についてお話させていただきます。

13時~
としこさんによるイマジネーションを発揮してfairy taleをつくりましょうというセッションで、説明も英語でしていただきました。

fairy taleで知っているものをメンバーみんなに聞いて、ひとりひとり答えていきました。親指姫、眠り姫・・・・
巨匠アレックスが、シンデレラと答えたのですが、今日のお話はシンデレラ。
シンデレラの物語を英語で1センテンスずつ話していきます。
最後は、プリンスとget married で幸せに暮らしましたとさ~


ここでとしこさんから、課題が出されます!!!

「シンデレラが少年だったとして、イマジネーションを働かせてストーリーをつくってちょーだい」というものでした。そう来たか~ひえ~!と思っている間にグループでストーリーつくり。

とっても頭を働かせたセッションでした。


14時~はきゃさりんの温泉セッション。
ボキャブラリー課題がむずかすぎて、すみません。クイズもとってもまちがってました。ごめんなさい。
CD聞く時間なくなって、温泉について話し合ってもらう時間をもっととりたかったです。
川湯温泉や道後温泉、いいでしょうね。近場のとれとれ市場の白浜温泉も。


穴があったら入りたい気持ちです。ほんとこんなセッションですみません。


15時~最後までは、巨匠アレックスの「ニュートリノ」「暗黒物質」など、ほっとトピックスについてのセッション。とセミフリートーク。

前半は語彙の勉強と、その語彙に基づいたリーディング。とてもわかりやすかったです。

後半は、セミフリートークで、タイムマシンがあったら、いつに戻りたいか、や、幽霊をみたことがあるか、UFOを見たことがあるか、といった内容でトークしました。


今日は3人のニューカマーが来てくれました。
amazingさんはお食事会もご参加いただきましてありがとうございます。

またぜひ起こしくださいね。


今日のお食事会のほっとトピックは、まつじゅんが飛び入り参加してくれたことです。
この広い宇宙の中で、巨匠アレックスがつい先日、まつじゅんに偶然会ったそうです。
お二人とも、あ~って、びっくりした瞬間を迎えたようでした。アレックスさんとは呼べず、本名も知らなかったので、あ~っていう感じだったのでしょうね。それがきっかけで、まつじゅんは今日きてくれました。ありがとう。
やっぱり、今日もとってもおもしろい話題を提供してくれました。

まつじゅんって、私の古い古い記憶では、「おにゃんこ」のセンターだった人のおにゃんこ時代に似ていませんか?

また、ちかぢか、かなりーなとともに勉強会にも参加していただけるかも~と。楽しみが増えますね。

今日のファッションチェックは、としこさん!花柄のワンピース、今はやりのスカート部分のダンダンがおしゃれでした~。プリンセスって感じですね。

まつじゅんは、ボーダー着てましたね。
ルシアンのスパンコールバッグは目立ちましたよ。

巨匠アレックスがスリムになったのは、なぜなんでしょうか~。
よしよしの髪型がおしゃれ&とってもすっきりしていましたね。


ニューカマーの方もぜひお食事会にご参加くださいね。ご参加されないのは、きっと勉強会後にご予定があるのかもしれないから、強制はできないね~とルシアンと今日はなしていました。お時間許しましたら、ぜひどうぞ。
勉強会外でメンバーの違う一面が見れたりしますよ。


スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
