

2008/8/3勉強会

13:00~13:50
チェア:NINAさん

内容は、当日のお楽しみです。


14:00~14:50
チェア:わらびー

今回初チェアをさせて頂く事になりました。
参加頂いた皆さんと英語って楽しいなぁ~と思える時間になれば幸いです☆
宜しくお願いします。

【内容】
pre-schoolで歌われているchildren's songを紹介します。
1・2歳の子供も歌える簡単なメロディーなので、インターナショナルスクールに
通うkidsになった気分で一緒に歌ってください♪

簡単な自己紹介遊びを行います。
小学校の英語教育で取り入れられているactivityの一つだそうです。

日常生活ですぐに役立つ英語 "useful expression"を用意する予定です。
ペアになり、それらの英語の意味を英語で説明し合って貰います。
(イメージは英英辞典?!~のような感じです)

最後に、③の"useful expression"を用いて、ペア又はグループで
即興のプレゼンテーションをお願いしたいと思っています。


15:00~15:50
チェア:Tettyさん

「Let's narrate & discuss news in English!」

以前一度やりましたが、日本語のニュースを即興で英訳でナレートして行きます。
その後は、その記事についてdiscussion をします。
特に、準備は要りません。


16:00~16:50
チェア:Shinobuさん

"What is your character in 六星占術?"

細木和子の六星占術って知ってますか?この占術は生年月日で
6個の星(土星、金星、火星、天王星、木星、水星)に分けて、性格や
運勢を占うものです。最近はTVでめっきり見かけなくなりましたが、
以前は結構なブームだったと思います(マイブーム??)。
そこで、このセッションでは皆さんが○星人かを割り出し、性格判断
をしてみたいと思います。同じ星人の人同士で集まって、六星占術で
言われている性格と似ているところ、違っているところを話し合えれば
と思っています。事前準備はありませんので、気楽に参加して下さい♪

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
