

6月29日 (日) 勉強会

6月は合宿があったので、合宿に参加されなかった人にとってはほぼ1ヶ月ぶりの勉強会でした
9名の参加でした。

[セッション1]・・・Toshiko
 前の週に出ている星占いをもとに、一週間の出来事を振り返ってグループ内でシェアしていただきました。
星占いは読んでも良いことだけ頭に残して都合のわるいことはスルーしてますが、みなさんの一週間はどうだったでしょうね。


[セッション2]・・・Soniaさん
 早口言葉の第2弾でした。
テープを聴きながら1つ1つ言ってみました。

発音の難しいものもあり、早口になっていないものもありましたね。


[セッション3]・・・Toshiko
新聞記事のtopicを取り上げました。

今回は、FBIが捜査・取り調べを可視化するという記事を取り上げました。

少し難しい表現もあったようですが、グループで助け合いながら理解して捜査取り調べの可視化について話し合っていただきました。


[セッション4]・・・Haruさん
 最近世の中で話題となっていることをピックアップ、グループでそこからトピックを選んで話し合いました。
 理研のstap細胞騒動やAKB握手会が話題になっていましたね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
