スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月7日勉強会

こんにちは。7月7日はフル参加したきゃさりんがブログアップいたします。

[セッション1]・・・ケーさん

「if you renewal ITC web site」
初めてITCのweb siteを訪れた人がもっと参加したくなるようにする為のアイデアを話し合いました。
今現在の良い所、悪いところ、こういうレイアウトのほうがもっと見やすくなるなど、いろいろ話し合いました。

やっぱり、トップページは、勉強会の予定とかシンプルなのがよい、トップページにブログのリンクもつけていてほしいとか、そんなこんながでましたよ。

1 What’s your first impression when you visit the web site?
2 Have you reached page in the web site smoothly what you’ve searched?
3 .What theme color is good on the web site?


[セッション2]・・・キトリさん

『日本のことを英語で紹介してみましょう。

ペアになって、与えられたトピックについて英語で発表しました。

お題は5つありました。日本の英語教育について、日本の家について、高齢社会について、お中元・お歳暮について、年賀状でした。




[セッション3]・・・キャサリン

いくつかお題を出してそれについてフリートークを行いました。
今ホットなトピックもあったりして、グループごとに白熱したトークになったようです。

最後にまとめのつもりで書記の方に紙にかいていただいたのですが、いまいちだったかも。

[セッション4]・・・ALEXさん

J-POPの英訳にチャレンジ!

日本語文の英訳、いわゆる『英作文』にあらたまって取り組む機会って、ありそうで

ないですよね。ましてや日本の歌の歌詞を英語に訳すなんてこと、まずないと思います。

今回はそれにチャレンジ。曲目は、せかちゅうーの主題歌、平井堅の「瞳をとじて」でした。日本語の詞を英語にするのは
とっても難しいですね。


英語の勉強は難しいですが、4コマとも、楽しかったです。


その後、お食事会は、サイゼリヤに行きました。
あることがあって、参加者全員スイーツ無料で食べることができました。
スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。