

10月28日の勉強会

めっきり寒くなってきましたが、皆様、風邪など引かれてませんか?
勉強会の模様をお伝えしますね。
ニューカマー様3人お越しいただきました。皆様、英語レベルが高いのでびっくりしましたよ。

さて、勉強会の内容ですが、

セッション1
英語学習者に対する討議用マテリアルを提供しているESL Discussion.comより
http://www.esldiscussions.com/
下記テーマ4件ピックアップして、Gr.討議して頂きました。
恋愛(love)、結婚(marriage)、不倫(Adultery)、離婚(Divorce)
(即ち、男女関係の起承転結?)
白熱した討議になりましたね。





セッション2:Toshiko



合宿報告会・プロモーション

このところ、合宿参加者は減りつつあります。また参加メンバーも固定化されるようになってきました。

過去の合宿はどんなだったか、最近は?

これからどんな風にしていったらよいか?

などなど、自由に話し合っていただきました。

合宿の写真など見せていただき、歴史のあるITC合宿を垣間見た気がします。

やはり合宿は英語漬けになる時間が長いなと感じられる方も多いと思うんです。
でも、それだからこそ、英語がぐんぐん上達するんですね。

いつも同じ場所ではなく、いろんなところでするといいんじゃないか、とか日帰りで、とか、
アクティビティがあればいいな、とか、
日曜午前中で終わるよりも、夕方までする方がよい、とか、いろんな意見が出ましたよね。





セッション3:なべさん



チェア初登場です!!

ペアでトピックトーク  なかなかおもしろかったですね。





セッション4: よしよし



内容:秋について語り合いましょう
すっかり秋らしい季節になりましたね。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、などなど、
秋の楽しみ方はいろいろあります。

秋についてざっくばらんになべさん方式を踏襲し、ペアトークでトピックについて話合いました。


あっという間の勉強会でしたね。

ITCメンバーの出産ラッシュ到来か。
ご出産された皆様、おめでとうございます。


本日のお食事会はこじんまりと行われましたが、たっぷり飲んで、食べましたよ。うまうま。ただ、メニューが変わっていました。いろんな新しいメニューが増えていることはうれしいですが、大好きだったメニューがなくなってしまったのは、さみしいです。アボガドゆば巻とか、デザートとか・・・。
ぎょうざは、いまだに、「キャンベル方式」です。
ワインフルボトルは、デキャンタとはまた違う味わいがありますね。

ではでは、また次回お会いしましょうね。









天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
