スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月11日(日)勉強会の報告

The 1st Session
季節についてのグループ別のフリートーキングでした。日本のように四季のあるのは恵まれたことで、その中でもどの季節が好きでどの季節が嫌いか、夏しかない国や冬しかない国ですごすとしたらどうなるのかということなどを話し合いました。春夏だけの国がいいという意見もありましたが、日本に四季があってよかったという意見が多かったです。

The 2nd Session
Shiroさんによる東日本大震災を踏まえて、災害に対して今までに何か被害を受けた経験があるか、日頃災害に対して対策をとっていることがあるか等、建設的な意見の応酬が交わされました。2時46分ごろにはグループごとの発表も終え、震災に対する黙祷もみんなで1分間行いました。Shiroさんありがとうございました。

The 3rd Session
よしこさんによるリスニングのせっしょんでした。1つ目のものは”stress”に対してのモノローグのリスニングでした。”stress”の各文字を”scheduling”,”treat”,”relax”,expectations”,”sleep”,”smile”にあてはめて解決策をのべたモノローグをきき、質問に答える形式でした。よしこさん、ありがとうございました。

The Last Session
タカさんによるセッションでした。最初の40分は新たなワードゲームでした。各グループでタカさん発表の題目、「苦手なもの」とか「好きなもの」とかを一人が挙げたうえで、first letter ,last letter, 2nd letter 等のヒントを順次与えてそれが何か与えるguess gameでした。残りの10分は助動詞auxiliary verbsの用法についてタカさんの講義を聴かせていただきました。タカさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。