スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月27日(日)の勉強会について

今回、僕自身が4時からしか参加していないので、4時からの参加したセッションのみを報告させて頂きます。

4th session スティーブ・ジョブのリスニングとスピーキング 担当:ヘブンさん

ヘブンさんが持ってこられた、CNNのニュースを題材として作成された、英語の教材を持ってこられ、それをまず聞きました。今回は、CNNが特集した、スティーブ・ジョブのプレゼンテイションを聞きました。彼の話は、うまいですね(笑)アップルが新しく発売する、Ipod Nanoがありますが、それの説明にしても、「今まで、このズボンに、どうして小さなポケットがあるかとずっと気になっていたんだ。今回のこの発売で、その意味がやっとわかったよ。」と言って、どうやら、(音声のみなので、実際はどうかわかりませんが)、そのポケットに入れて、そのIpod Nanoの小ささをアピールしていました。この人、ほんまにプレゼンがうまいなと感動しました。

それを聞いた後に、グループに分かれて、一つ一つの段落を読んで、要約しました。それが終わった後には、彼のプレゼンの内容について話をしました。とても面白かった内容でした。またヘブンさん、よろしくお願いします。


お食事会

今回は、みんなでイタメシアに行ってきました。かなり食べてかなり飲んで、結局かかったお金が、1500円。どこかで夕飯を食べるのと同じぐらいの値段。いや~、イタメシアはやっぱり最高ですね。しかも、飲み放題、食べ放題にしていないから、2時間という制限もなく、心行くまでみんなであーでもないこーでもないと話をすることができました。

話をしていて本当に面白いと思うのは、人それぞれが生き方が全然違うこと。ある方は、2ヶ月か3ヶ月前に、イタリアで働いていて、それで日本に帰ってきて、仕事をしている。よくSchengen Agreementって聞くと思うんです。EU内では、一度その加盟国に入ってしまえば、passportless travel is allowedなんですよね。これも話には聞いていますが、実際行った人で経験した人の話を聞くと、「ほんまなんや~」って、当たり前なんですがね(笑)

また大学院で原子力の事をテーマにして勉強している人。昔、シカゴに移り住んで、現在は日本で、オーストラリアの会社と共同研究をしているため、video conferences connecting Japan and Australiaをon the daily basisでしている方。また来年4月に現在のしている仕事を辞めて、アメリカ留学を計画している方。いや~、いろんな人の話を聞かせてもらうと、本当に色々と勉強になります。英語で色々と話しているのも人の個性が出て面白いのですが、やはり、懇親会でもっといろんな人の側面を見させてもらうのが、実は一番面白かったりして。

そんな感じで、かなり盛り上がった懇親会でした。次の勉強会は12月4日(日)なので、楽しみにしています☆☆



スポンサーサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。