

6/12 (Sun) Study Meeting Report

1時間目2時間目 ゴンさん
DVDを鑑賞。ホワイトハウスのスクリプトを順番に訳して、
ロールプレイ。
なかなか今まで聞いたことなかった、新しい単語を勉強できたこと、
翻訳にはかなり手間取りましたが、とてもいい勉強になりました。
Alexさん、役者慣れしていて上手でした。
アメリカに、家の関係で長い間住んでおられたという、まゆさんの
英語がとても優れていて、自分の実力が恥かしかったです。

3時間目 タカさん
翻訳教室という本をコピーしたものを先生と生徒との村上春樹の
本を英訳したものを再度、生徒が順番に日本語に訳したものを取り
あげて、それをもとに会話形式にした日本語の会話を順番に読み
あげていくと、なんと1時間が終わってしまいました。
訳し方の講義を聞いている、みたいな内容でした。
4時間目
きゃんべるさん
グロービッシュについての説明およびそれについての質問の回答を
考えて皆が順番に答える内容。
グロービッシュについては初めてだったので興味深い内容でした。
なんか私の想像は、グロービッシュとはエスペラント語
みたいな他言語の共通語かと思っていましたので、違っていました。
つまり、なるべくわかりやすい英語を話すことが、Non native同士とも
コミュニケーションがしやすいということですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
