

ITCボーリング大会

昨日は大阪に局地的な大雨が降り、今日もつづけて大雨だったらどうしようと思いましたが、晴れてくれて、ボーリング日和???になりました。

本日、巨匠アレックスが会員のボーリング場で
ITCボーリング大会がとり行われました。

入り口には、「歓迎 アレックス様ご一同」と書いていただいてました。
巨匠アレックスに予約もとっていただいていたので、14時前にもうプレイできました。もし、予約なしだったら、待たないといけないくらい盛況でした。

巨匠アレックス、よしよし、さとちゃん、VSるしあん、ごんさん、きゃさりん、で競技。
女子は1ゲーム80点、ごんさん、よしよし、さとちゃんは50点のハンデをもらいました。
もちろん巨匠アレックスはマイボールももっているくらい、すごいボーラーですので、ハンデは0点。

・ストライクとスペアが出たら、ハイタッチして盛り上げよう
・右側が優先レーンで礼儀正しくスポーツマンシップにのっとってやろう
と決め、3ゲームすることにアレックスさんが事前にコーディネイトしてくれてました。

マイボールを持っている巨匠アレックスはさすがです。サウスポーで、左手にサポーターみたいなかっこいいのをはめてました。投げるフォームも球の勢いもありましたね。さすがプロボーラー
【質問】なぜ左投げをサウスポーというのでしょうか?
【質問】マイボールはいくらぐらいでしょうか。マイボールとハウスボールの違いは?

この質問の答えが気になった方は検索してみてくださいね。それでも、気になって仕方ない人は、勉強会にご参加くださいね。巨匠アレックスが懇切丁寧に教えてくれると思います。

しかし、しかし、
なんと、なんと、すごかったのは、イタリア焼けのゴンさんでした。
ストライクのダブル、トリプル、フォース!!!すごい、勢いがとまりません。

よしよしもストライクばんばん。ボールにスピードと滑らかさがあり、ストライクのときの音がスカッとするような心地いい音でした。調子はうなぎのぼりでしたね。

ルシアンは、ちょこちょこ走りでぎりぎりまで行ったら、止まって、ころっと投げていました。が、そのコースが的確で、ストライクやスペアなど、ばんばんでてましたね。
女の子らしいフォームで、かわいらしかったです。スプリットがでても、うまく回転してスペアを何回も取っていたのには、びっくり。

さとちゃんときゃさりんは、ガーター優位でした。
さとちゃんも決まると、ストライク&スペアがでて、ハイタッチも何回もしましたね。


3ゲームで時間があまったので、4ゲームすることになりました。みんな疲れが出たみたいです。
きゃさりんは、第四ゲームには、疲れて、適当に投げたら、そのリラックスさがよかったのか、135のスコアがでました。

最終順位は、
1.ゴンさん
2.アレックス
3.よしよし
4.きゃさりん
5.るしあん
6.さとちゃん


グループ対抗では、ごんさんグループが勝ちました!商品は、缶コーヒーにしようと事前にきめていましたが、お食事会前にカフェタイムになり、そのときの清算に反映させていただきました。とってもおしゃれなカフェに入りしばし歓談。

その後お食事会へ。
お食事会は、ワタミやイタメシアなどチェーン店で行うことが多いITCですが、今日は、地元で有名な鹿児島料理やお酒を出してくれる居酒屋にルシアンが予約してくれていました。


お食事会には、セバスチャン、TAKAさん、KENさん、としこさんが合流し、わいわいと話しながら、お酒やソフトドリンク、お食事を楽しみました。


KENさんは、、何度も書きますが、とっても好印象のまじめでいい青年です。そして、半田健人のように、まだ若いのにもかかわらず、昭和の音楽やアニメ、アニソンなどに、とーっても詳しいのです。
巨匠アレックスは、佐々木希のファンだそうで、ロッテフィッツのCMソング「かむんとにゃんにゃん・・・」に、元歌があるというトリビアを披露していただきました。
なんでも、「狼少年KEN」というアニソンが元歌なんだそうです。狼少年なので、いつもうそをついていた少年なのか、と思ったら、狼に育てられた少年KENのお話なんだそうです。
巨匠アレックスが、KENつながりのお話しをしてくれたのでした。

結核の死亡率は60パーセントというネタをマー君が持っていて、果たしてそれは真実なのか、それをiPadをお持ちのKENさん、さとちゃんに検索していただきました。すると、死亡率は1.8パーセントでした。チャンチャン!
さとちゃんもKENさんも、iPadですぐ検索してくださり、ほしい情報をあっという間にゲットできます。ありがとうございます!

大阪城は80年前に立ったというお話し。
その大阪城は、徳川が立てた大阪城で、豊臣の大阪城は、きれいに埋め立てたとのことです。そして、その、徳川が立てるとき、もともとあった大阪城からちょっとずらして建立したんだそうです。昭和に立てられたときも徳川の大阪城に立てられたんだって。これは、としこさんとアレックスさんのトリビアでした。

トリビアがいっぱいな、お食事会でした。
ちょっと繁華街からは離れたところにあった居酒屋なので、リーズナブルなお値段で、お料理もおいしかったです。

本日のファッションチェック
イタリア焼けがまぶしいゴンさんの紺のポロは、フェラーリのマーク→暴れ馬がついていて、かっこいい。
巨匠アレックスのマイボール。
ルシアンの黒の長手袋と日傘
さとちゃんのジュラルミンケースのようなアタッシュケース



ボーリング大会第二弾!楽しみにしています。
ITCの生き字引、巨匠アレックスの銅像ができるとしたら、左手にボーリングのボールを、右手にマイクをもち、そして、タバコを加えた像で、セッションで作ろうという案が!

ほんとに、たっくさんしゃべっても、しゃべっている話しを聞いていても、とっても楽しいお食事会でした。

開催者、巨匠アレックス、ボーリング大会を仕切っていただき、ありがとうございました。
ルシアン、いろんなお店を探してくれて、予約してくれてありがとうございます。


来週はまた勉強会です。
ブログを読んでいただき、虎の穴ITCに興味をもたれた方はぜひ一度、虎の穴ITCのGMAIL宛に参加希望メールをくださいね。
ちょっとブランクがあるけど、また一度参加してみようかなって思われたメンバーの皆様
お越しをお待ちしております。

これからも真面目に勉強しつつ、いろんな行事も立案中です。

では、またね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アナログ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ

大阪 英語サークル 英語 サークル 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
